結婚したい男性へ〜婚活が成功する方法〜

私自身が婚活してる時の体験などを基に、男性の婚活の応援したいと思いました。

写真の選び方

プロフィールの書き方の続きです。


写真選び方はとても重要です。


選び方のポイントをまとめました。


①今現在の写真を選ぶこと


②自撮りのドアップはマイナス評価



③できることならプロに撮ってもらう





まず①の現在の写真を選ぶこと



意外といるのが


何年前の写真なんだろう。


という方。


たしかにその頃に自信があったのかもしれません。


その写真を見て、あなたに会おうとしてくれるかもしれません。


でも実際会って、女性側があれ?あの写真若い頃のじゃないの?


って思ったらマイナス点がつきます。その時点で女性側の気持ちは


なんか騙された気分


となるわけです。


目的は女性と一度限り会うことではなく、2度3度とデートを重ねて結婚することですよね。


正直者で誠実な男性と結婚したいのは最低条件です。


プロフィールの基本は自分をよく見せることでもなく、正直に書くことで女性にも好印象を与えますよ☆



②自撮りドアップはマイナス評価


私が実際お会いした方で写真ドアップの方がいました。とても顔立ちがはっきりした方で、よく見ればイケメンなのですが、あまりにドアップ&真顔すぎて威圧感?があってもったいないと思いました。それも真顔だから怖い。。


オススメなのが友達などと撮った自然な写真を余計な部分を切り取って加工することですね☆


笑顔があればなお良しですよ。


③プロに撮ってもらう

何人かの方でプロに撮ってもらったであろう写真を載せられてる方がいます。


婚活への真剣さが伝わりますし、さすがプロ!!爽やかに仕上がっています。


背景もしっかりしてるんですよね。


良い写真が見当たらない方は、オススメですよ!